最新の市場動向
近年、市場の変化は、非常に速いです。
ここでは、最新の市場動向を紹介して参ります。
全体的な市場動向
Amazon向けの商品開発が盛んに行われています。
その商品開発の特徴は、高原価な商品力だけで売れる商品です。
多くの通販向け広告媒体は、広告費用対効果が低下しています。そして、初期集客コスト(;広告費)を回収できないケースが非常に増えています。
基本、健康食品・サプリメントの通販は、リピート注文で収益を出していく先行投資型ビジネスモデルです。そのため、顧客満足度が高く高LTVなモデルを作り上げないと、決して収益が出て来ないビジネスモデルでした。
現在、Amazonでは、一部の商品で、広告費がかからず自然にリピート注文が続くモデルが構築されつつあります。初期コストがほぼ商品原価だけであり、広告費の先行投資がないため、原価率50%以上でも確実に収益が出続けるモデルです。
そういった事業に参入される会社さんが増えているのです。
素材カテゴリー別 市場動向
一言キャッチ付きで、市場動向を紹介しております。
動向紹介に伴い、商品設計例についても、紹介されております。