クローズド販路向け原料
ネットワークビジネス(MLM)や訪問販売のようなクローズド販路において、大きく成功するためには、オンリーワンである必要があります。
量販店(理想は通販でも)で販売されていない原料で展開していく必要があります。
また、基本、四つ足系:動物の抽出物を嫌います。植物性、できればオーガニックが理想です。
加えて、大学や特許、著名人など、権威が少しでも多く利用できるような原料が理想です。
植物性・海洋性で権威や特許が利用できる原料
まめ鉄、山芋ジオスゲニン、非変性Ⅱ型コラーゲン&プロテオグリカン、赤ワインレスベラトロール
エステサロンとの違いは、ビジネススケールが大きいことです。ニーズは似ていても、商品開発の可能な範囲が広いのが特徴です。
ただし、権威などを利用する場合、ロイヤリティ契約や顧問契約が必要になることも多々あるため、その予算をマーケティングコストとして想定しておく必要がございます。