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充実したコンサルの販売サポート

通販展開をご検討の皆様へ

弊社では、通販展開に必要な情報やセオリーを無償で公開しております。みなさまのビジネスの成功のため、是非、弊社チーフコンサル栗山の通販セオリーを参考にしていただければ幸いです。

1. 通販方程式と本当に収益が出る販売モデル

近年、一番多いのは、どれだけ広告費を投じても、黒字化しないという会社さんです。理由は、通販方程式上、ずっと利益が出ないモデルの販売になっているためです。
通販に新規参入される皆様は、以下のページをご閲覧いただければと思います。

>> 通販方程式と本当に収益が出る販売モデル

最新の情報と共に、通販の本質(利益を出すためのセオリー)の部分が紹介されております。
この本質を外してしまうと、いつになっても収益が出ない状況が続いてしまいます。

弊社が高LTVの商品開発もテーマとしている理由がご理解いただけるでしょう。

2. 顧客リスト活用でプロフィットセンターを

こちらは、主に、すでに通販で展開されている皆様向けのページです。
一方、これから通販を始められる方も、このようなクロスセル・アップセルを意識し、商品戦略マップなるものを作成しておいた方が好ましいです。

また、広告費を回収できず収益がなかなかでないお客様には、打開策の参考になるかと思われます。

>> クロスセル・アップセル商品開発センター

収益性を高め、次の集客につなげるための広告予算を導き出していく必要がああります。そこで、正の循環ができなければ、必ず行き詰まってしまいます。

3. 最終的には原料戦略に尽きる

OEMは、なんだかんだで、原料戦略に尽きてきます!

今後、その傾向はますます強くなるでしょう。
その答えは、原料メーカーでもある弊社が至った結論です。また、勝っている会社さんが弊社が選び続けていただいている理由の1つでもあります。

如何に競争力のある価格で商品を作るか?
健康食品の原料流通の仕組みを知らないと、その秘密を知ることはできないでしょう。勝っていくための商品開発には、原料メーカーの協力が不可欠です。

また、売れている商品の売れる切り口は、誰がどのように作っているか?
原料メーカーもしくはOEM会社の優れた営業マンが作っているケースが多いです。
弊社は、通販会社や広告代理店で通販クリエイティブを作り続けたチーフコンサル栗山が指揮を執ってクリエイティブを開発しております。科学面も正しく上手に反映させながら、他社が思いつかないクリエイティブを生み出しています。

販売に関わる業者の紹介

弊社では、制作会社(ランディングページやショッピングサイトなど)・物流会社・ショッピングカート・通販に強い広告代理店など、販売に関わる業者さんを顧客に紹介させていただいております。
弊社は、広告代理店や制作会社のパートナー会社からも多くの仕事を受けている関係上、数多くの会社をご紹介できる体制が整っております。予算によって、ご紹介させていただいております業者さんも変えております。
商品化決定後、お気軽にご相談ください。

弊社では、作るだけではなく、販売コンサル会社らしい他社にない独自サポートもさせていただいております。
お客様からリピート受注を受け、弊社も(営業系を加味すると)初めて利益となってきます。ここからは、そのサポートに関して、ご紹介いたします。

販売ツール紹介

弊社では、販売準備のサポートとして、ショッピングカート(+ロジ)の紹介やランディングページの制作会社の紹介(予算と要望に合わせて)、広告代理店の紹介などを行っております。
ECなどに新規参入される場合、どうしても、ランディングページ制作やカートなどの契約を始めてから完了まで、平均3ヶ月くらいの時間を要します。まともに調査を行ってしまうと、結構な時間を要します。こういった業者やシステムの選定に時間をかけてしまうと、発売が商品納入から半年後というケースも少なくありません。
販売チャンスを逃されることも多々あります。
商品供給をさせていただくお客様に対しては、無駄な時間や労力を最小限に留めていただくため、弊社が有する販売ノウハウを可能な範囲でご提供させていただいております。

ショッピングカート
本気で新規参入されるのであれば、基本、ショッピングカートなどは、定期購入システムが付いたカートを選ぶべきです。安いショッピングカートは、シンプルで利便性は良いかもしれませんが、リピート購入につながりにくいです。また、反対に、高機能カートは、使いこなせないケースもあります。
ECに新規参入され、ショッピングカートで失敗されるケースに非常に多いです。通販事業の成功という面では、最適なカート選びも重要なポイントとなってきます。

ロジスティック
自社で商品発送をなされる企業様は、少なくありません。一方、細かな対応ができる反面、実は割高だったりすることもございます。ロジスティックは、発送物量を膨大にすることで、1件当たりの配送料も低く抑えています。また配送のプロでもありますので、発送業務はロジに任せた方が良いケースもございます。近年では、ショッピングカートと連携したロジも表れ始めています。

制作会社
制作会社の選定は、どこまで自社でディレクションするかによって、適性が分かれてきます。
自社でトコトンクリエイティブ作り(薬機法や景品表示法の勉強を含む)をつき詰めるのが理想であり最もオススメなのですが、ほとんどの会社さんが最初の段階からできないのが現状です。また、制作会社さんは、薬機法や景品表示法に対応できる会社さんと対応できない会社さんがございます。ニーズに合わせて、制作会社さんをご紹介させていただいております。
※弊社は、可能な範囲で制作用の素材提供までを行わせていただいております。

新規集客
集客予算があまりない場合、基本、ECでの展開をオススメします。かつ、低予算でも成功していくためには、リスティング広告やアフィリエイト広告を自社で運用していくことから始めるべきです。予算に合った助言をさせていただいております。

■医療機関でのサプリメント販売
成功実績も多数あり、弊社の栗山が最も得意としている領域です。通販とは分けて、特別なサポートをさせております。

★発注前後で、提供させていただいている情報やサポート度合いが異なります。その点は、ご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

商品撮影や簡単なデータ取り

弊社では、簡易の撮影キットも保有しているため、OEM製造していただいた顧客には、弊社内で商品撮影の場を提供させていただいております。
簡単な撮影ボックスと照明をご利用いただけます。
※貸し出しは行っておりません。

また、サーモグラフィーカメラの無償貸し出しも行っておりますので、以下のような写真も撮影していただけます。

体温の変化を撮影できます。
プレワークアウトサプリメントなどには、オススメです。

医師の監修で信用力アップ!

近年、新規参入し、良い商品を作っても、なかなか売れないという問題も生じてきやすいです。それは、近年、商品を購入するにあたり、販売会社会社への信用や商品への信用というものを消費者が強く問うようになったためです。

弊社は、クリニックとの連携を行うだけでなく、一部のクリニックのコンサルも行っている関係上、医師との接点も多い会社です。
ここ数年、年間契約ベースで商品の医師や専門家の監修を取り持つ機会も増えております。弊社の顧問医師の吉田先生に限らず、メディアに出演されている有名な先生でも、監修やコンサル契約の窓口をさせていただいております。そして、薬機法や景品表示法の関係上、クリエイティブへの制限はございますが、数社のお客様には、医師や専門家の監修をお役立ていただいております。
基本、OEM供給を前提とさせていただいておりますが、ご興味がございましたら、お気軽に担当者にご相談ください。

注意:商品によっては、医師の方からNGが出る場合がございます。基本、エビデンス量の配合が必須となります。さらに、他のスポンサー関係やコンプライアンス関係もあったりもします。また、弊社栗山も、数多の案件に関わる関係上、監修ができません。それらの点は、ご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

通販の終点となるリピート施策/CRM(顧客関係性管理)

通販の場合、まずは、顧客の獲得。
次に求められるのは、リピート継続購入やクロスセルによる収益性アップです。
ある程度、集客が上手く行き、収益を上げていくためには、お客様に何度もリピート購入してもらう必要があります。そうしなければ、投じた広告費を回収して黒字化できません。
さらに、一時的に購入を止めて(休眠)してしまったお客様に、別の商品を提案し続ける必要があります。

これは、通販に限らず、すべての販売で共通するものだと考えています。

収益性アップのためのミッション
・新規集客からの優良顧客化
・休眠顧客掘り起こしからの優良顧客化
・定期購入顧客の離脱防止

購入していただいたお客様にリピートしてもらうためには、アウトバンドを最大限に活用し、お客様との関係性を高めながら優良顧客化するのがポイントです。さらに、シニア系の商材は競争もし烈であるため、クロスセル商品を活用して収益性アップも試みないと、事業の成功にはなかなか至りません。
市場が成熟したこの時代、単品通販でスタートしても、必ず複数商品通販に移行していかなければ、仮に上手く収穫できても、無駄に顧客リストだけが集まってしまいます。得られた顧客リストを如何に活用し切れるかが成功の鍵です。

シニア系商材の通販のCRMには、福岡型のコールセンターが適しています。アウトバウンドは、クレームが心配というクライアントも多いですが、コールセンターの選定次第で非常に少ないクレーム率での運用も可能です。
コースセンターは、コストだけで選んでも、失敗してしまいます。

クロスセル商品は、既存の顧客特性にマッチしているだけでなく、クロスセル手法に応じた商品設計を行っていく必要があります。弊社では、その勝ちパターンの研究も実施されており、顧客に合ったクロスセル商品も積極的に提案しております。

また、必要に応じて、アウトバンドに必要なテレマーケティング(コールセンター)やWEBマーケティング(制作会社や広告代理店)など、ご予算に合わせてご紹介させていただいております。

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>> 栗山雄司ならびにスタッフ紹介

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