勝ち残る商品作りマニュアルQ5:適正原価率
あなたの商品の適正原価率を推定しましょう!
以下の質問に答えてみてください。
▶ ドラックストアーなど量販店でも販売されているような商品。
▶ 市場に20個以上の類似商品が存在する。
▶ 大手企業も採用する原料を採用。
▶ 他社に絶対真似できない要素が1つもない。
▶ ビタミン・ミネラルの商品である。
▶ ブルーベリー・グルコサミン・コラーゲンがメインの商品である。
▶ メール便対応していない。
▶ 広告予算やPR予算は年間500万年未満。
▶ 商品の製造は1000個未満である。
▶ 商品の製造は3000個未満である。
▶ ゼリー・ドリンク・グミの商品である。
▶ 青汁やスムージー、プロテインの商品である。
▶ 保有する既存顧客リスト(アクティブ)は2000人未満〈通販のみ〉。
▶ 販路はAmazonである〈通販のみ〉。
Yesの数を控えてください!
Yesの数は、いくつだったでしょうか?